ブログを始める

 【自己紹介】

今年から社会人のオタク兼機械学習ワナビフリーランスで週休4日体制の実現を目標に据え、ひとまず地方の中小零細IT企業に客先常駐(嫌な予感しかない)で勤務予定。来年も生きていると思いたい。

 【今後の予定】

鑑賞した映画の感想、Pythonによる統計、機械学習等の勉強メモを書くつもり。仕事の愚痴等は出来る限り控えていきたい。更新頻度は週一の予定。

 【ブログを始める理由】

具体的な成果物を要求するタイプのルーティンないし習慣を作らないと何もかもがエタったまま終わることを最近学んだ。というか、そのことに対する危機意識が変わった。切っ掛けは某漫画家について調べていたら自分と同い年だったことがわかって、「きっと何者にもなれずに終わる自分」に対する焦りが加速する、20前後の人間にありがちなアレ。「やらなければ始まらない」とはすっかり人気者になったバーチャルユーチューバーの言葉だけれど、何度思い返しても核心をついた言葉だと思う。その結果チョイスするのがはてブというのは我ながらショボいと言わざるを得ないけれど、そこで日和った結果が、まぁ、という話なので。

【最後に】

がんばるぞ。がんばる。頑張っていく。